カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 美の共感思考 無名の専業画家が売れっ子的に活動できる地道な実践と考察 フリーランスの地道なファン獲得術
商品詳細画像

美の共感思考 無名の専業画家が売れっ子的に活動できる地道な実践と考察 フリーランスの地道なファン獲得術

福井安紀/著
著作者
福井安紀/著
メーカー名/出版社名
誠文堂新光社
出版年月
2024年5月
ISBNコード
978-4-416-72306-7
(4-416-72306-7)
頁数・縦
223P 19cm
分類
芸術/芸術・美術一般 /芸術・美術評論
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,800

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

完全無所属の専業画家が、画家ならではの人間観察と、数々の個展・受注経験など豊富な体験によってたどりついたのは、「共感される」という方法??。アーティスト、クリエーター、フリーランスなどで活動しようとするとぶつかる数々の問題について、「共感される」をキーワードに、問題解決の方法を公開します。 たとえば、 ・活動に反対されたら? ・心が折れそうなんですけど… ・活動を継続したいけれど、経済的にどうやっていけばよい? ・値付けはどうしたらいい? ・お客さんをさらに獲得したいが、どうしたらよい? ・どちらかというと陰キャなので、接客は向いてないと思うんですが… ・イヤなお客がいるけど、どうしよう?  など……。 さらに、受注を増やす方法を、安価な金額設定でふすま絵を出張して描く「ふすま絵プロジェクト」立ち上げの経験から提案し、X(旧ツイッター)のフォロワー数2万4千人(発行当時)である経験から、SNSの活用方法と効果について提言します。 いったいこの画家は、どうしてこんなにも手のうちを惜しみなくさらすのか? 終章と「200年後の未来の人たちへの手紙」で、著者が一生をかける「美」への想いと、今の美を未来の人に伝えたいという願いを語ります。安直に流れやすく、美とは相反すると思われがちだった人に「共感される」ことや「お金」の問題が、実は美の真髄に迫るものであることを、著者は種明かしします。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution